2012年05月14日

そろそろ働きたい主婦

先日、妊娠かな?と思ったけど勘違いだったようです。
女の子か男の子かどっちだろうとワクワク想像していたので残念な
ような、上の娘がまだ小さいからホッとしたような妙な気分ですよ。
まぁ、実際に二番目ができた時の予行演習ができたと思って良しとしますか。

ようやく娘も一歳を迎えようとしてるから、外に働きに出てしばらくは
お金を貯めることに専念したいんですよね。
ずっと専業主婦でいたいけど、先月末にハローワークに行って求人情報を
見たら働きたいな~って気持ちになりました。
自由に使えるお金は沢山あった方が楽しく生活できるもんね。

まぁ、娘はものごころつく前から幼稚園に入れられたら泣いちゃうかも
しれないけど。
自分の為でなく、娘の学費資金を貯めるためにもお金は貯めたいんですよね。
備えあれば憂いなしで、お金があれば何かあった時でもなんとかなるような
気がします。
そして、蓄えがあると心にゆとりが出来るような気もします。
今すぐは仕事は無理かもしれないけど、娘が3歳ぐらいになった時は
本気で仕事探しをしようと思います。

今は、景気が悪いのでパートでも仕事を探すのは大変そうです。
なので、今の内から仕事探しの情報収集を少しずつでも始めようかと
思っています。

Posted by tontan at 15:51
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近の記事


プロフィール
tontan